チェロ覚書 やっぱり楽しい!

オーケストラの演奏会と休暇で2週間近く楽器に触れておりません!
今日のチェロレッスン、少し不安でした。
夜勤明けで少し早く仕事を切り上げて帰宅。
せめてもと1時間あまり、スケールとウェルナーをさらって発表会の曲をざっくりとさらって、いざ教室へ。

先生とスケールを弾いているうちに「悪くないかも?」

発表会曲をアンサンブルで弾いていると「こんなハーモニーなんだ!」

スラーとかアーティキュレーションとか、ボウイングとかいろいろすっ飛ばしてしまっていますが、それでもなんだか楽しくなってきていました。

もっと繰り返し弾いて運指と移弦を体で覚えれば、もっと自由に弾ける、とも思ったのです。

私にしては珍しく前向きです。

by yabu-chiku | 2017-10-30 21:07 | チェロ

ホルンとチェロと、いろいろ


by yabu-chiku